« 二箇村城跡(京都府福知山市) | トップページ | 次回更新についてのお知らせ »

2014年10月23日 (木)

TAKUより重要なお知らせ

TAKUです、およそ6年間に渡って近畿圏内における山城情報(約1100城)を発信して来ましたが、ここにきてブログでのサーバー許容量が残り僅かとなり、このままブログを更新し続ける事が困難な状況となってしまいました。もちろん書き込みコメントを受け付ける程度の余裕は持たせてありますが、これからの更新は続編として準備予定のある、ブログ闘城賛歌(トウジョウサンカで発信させて頂きたいと思います。

サーバーが変わる事から、当ブログでの編集パターンやレイアウトに慣れ親しんで来られた方々には多少戸惑いもあるかも分かりませんが、「山城賛歌」における趣旨、あるいはスタンスは今まで通りそのまま受け継がさせて頂きたいと思います。尚、ブログ「闘城賛歌」でのハンドルネームはTAKUを改め闘城鬼(トウジョウキ)と名を変えて、新たな気分で山城に挑み続けて行く所存です。

尚、編集方法や使い勝手がブログによって多少異なる為、少しウォーミングアップ期間を設けましたが、ブログ「闘城賛歌」における最初のアップは11月初旬頃を予定しております。それまでは当ブログが城跡巡りのアシストとしてお役に立ちたいと思います。

ブログ読者の方々並びに山城ファンの方々には、これまで多くの山城情報あるいは励みとなるコメントを頂戴して来ましたが、自身のモチベーションを維持していく上においては心強くもあり、大きなアシストと成り得ております、当ブログをきっかけとして、初めて城跡巡りの楽しさを味わった方々も少なからずおられる事と思いますが、「闘城賛歌」で再び山城巡りの楽しさを味わって頂ければ幸いです。自身今まで「山城賛歌」はマニアックな男性城跡ファンの方々だけが対象のブログと勝手に決め付けていたのですが、昨今「歴女」なる読者の方も増えているようで、非常に満足のいく結果となっております。単独で女性が山城を訪れるには少し抵抗があるやも知れませんが、無名に近い城跡でありながら登山道の設置された山城も少なからずあります。この現況リポートによって上り易い登山道のある城跡を吟味して頂き、更にグループで示し合わせて訪れるのであれば、不安も解消されて一層楽しめるのではないでしょうか、、、

« 二箇村城跡(京都府福知山市) | トップページ | 次回更新についてのお知らせ »

城跡」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
因幡在住にて、主に因幡・伯耆の城を中心に活動している者です。
アメーバブログにて「山城攻略日記」なるブログを書いています。
最近、但馬の城へも行き始めたのですが、ブログにて城跡の説明をする時に図があった方が分かり易く…
よろしければ、そちらの図を引用させていただけないでしょうか?

TAKUです、藪レンジャーさんコメント拝見させて頂きました。もちろん始めて「山城攻略日記」も拝見させて頂きました。
その上で敢えて先に結論から申し上げれば、「ノー」という結論に達しました。
今まで過去二回ほど私の描いた概念図をお貸しした記憶があるのですが、一方は郷土の誇りとなる城跡の紹介として、もう一方は大学のサークルで使用したいとの事でお貸ししました。両者共に山城賛歌の趣旨に外れるものではなかった事から、快く快諾させて頂きましたが、今回快諾できなかった理由は、利用目的が山城賛歌の趣旨から少し外れるからと思って頂ければよいかと思います。他にも様々な理由があるのですが、どうかご理解頂ければ幸いです。たかだかイラスト程度の貸し出しで、、、とお思いかも分かりませんが、この概念図は縄張り図と呼べるものではなく、自身が踏破した範囲の中だけで、遺構を判別確認した結果を盛り込んだもの、稚拙なイラストではありますが、自身の責任が投影されたものでもあるのです、、、この事もどうか含めてご理解願えれば幸いです。それから山城賛歌へのリンクは、今まで通りでよろしいかと思います。
どうかこれからも城跡巡りを楽しんで下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070646/57593515

この記事へのトラックバック一覧です: TAKUより重要なお知らせ:

« 二箇村城跡(京都府福知山市) | トップページ | 次回更新についてのお知らせ »

無料ブログはココログ